2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男ひとりの初海外旅行〜タイ、パタヤ到着

バスは寒い どれくらい走ったろうか、目が覚めると車窓はバンコクの都会的な景色からすっかり田舎の景色になっていた。 そこで気づいた。 「・・寒い!」 エアコンがガンガン効いてるのである。前評判通りだ。こんな事もあろうかと、6月のクソ暑い中、長袖を…

男ひとりの初海外旅行〜タイ、スワンナプームで冷や汗

入国審査 飛行機から降りて、ワイをした職員に迎えられながら入国審査へ向かうべく空港内をしばらく歩く。外国な感じの広告や行き交う人の多様な感じにテンションが上げる。 ビジネスクラスの利用者には、入国審査のプレミアレーン用のチケットが配られるの…

男ひとりの初海外旅行〜タイ出発日、ANA ビジネスクラス機内

機内へ乗り込む そんなこんなで機内へと乗り込む。 今回は前側の窓側席を予約。水分を良く摂るせいかトイレがかなり近いwので、トイレに近い席を予め予約していた。これは大事。 ANAのビジネスクラスの売りであるスタッガード配置に今回初めて座る。 隣を気…

男ひとりの初海外旅行〜タイへ出発日、羽田空港、ANAラウンジ

羽田空港到着 6月某日。平日。 都内の自宅から徒歩やら電車やらを乗り継ぎ、羽田空港に朝7時頃到着。 都内からだと羽田空港はまあまあ楽だ。と思う。成田に行った事ないのでなんとも言えないw 成田空港国際線ターミナルは比較的新しいから、当たり前だけど綺…

男ひとりの初海外旅行〜プロローグ

マイレージが溜まっていた 以前ネットで見た陸マイラーのブログに影響されて、2年ほどのんびりとマイレージを貯める日々を送っていたところ、マイレージが海外に行けるだけ貯まっていた。 少し思案する。 海外に行こうか、少し悩む。 実は、生まれて30うん年…

あるロシア人の言葉

友人の話。 ある日、仕事からの帰り道に一人の男から声を掛けられた、という。 (ちなみに友人は男である。ナンパではないw) 聞くと、その男は20代のロシア人で、日本に仕事で来ているという。迷ったので道を教えて欲しいとのことだった。友人は簡単な案…

ブログ引っ越し

いきなり私事ですが 独自ドメインを取って旅の記録を中心にしたブログを立ち上げ、アフィリエイトでもやろうとやっていたのですが、アドセンスに引っかからないようにムリして品行方正な感じでやってたら速攻で飽きていまい、放置。。 そのブログのサーバー…