男ひとりの初海外旅行〜プロローグ

マイレージが溜まっていた

 

以前ネットで見た陸マイラーのブログに影響されて、2年ほどのんびりとマイレージを貯める日々を送っていたところ、マイレージが海外に行けるだけ貯まっていた。

 

少し思案する。

海外に行こうか、少し悩む。

 

実は、生まれて30うん年、日本から出た事がない。

国内旅行は良くしていたものの、海外は

 

・色々大変そう

・治安悪い

・飯まずそう

・金が掛かる(←これが一番デカい(笑))

 

というイメージがあって、あまり興味が無かった。

 

 

でも、当時前述のロシア人に感化wされていた私は、敢えてやったことないことをやろう!ということで、海外行きに決定。しかも一人で。

 

なお、私は英語はほとんどできない。TOEICsukoa 300の男だ。

(よくそれでTOEIC受けたな、というw)

正直海外一人旅の心細さは爪楊枝クラスだ。

 

だからこそ、挑戦のしがいがあるってもんよ!と、一人気勢を上げる。

 

 

初の海外旅行、どこいく?

 

さて、どこに行こうかと悩んだと時に、まず思い浮かんだのはイギリス。

10代の頃、音楽、特に初期パンクから多大な影響を受けた私は、いつかイギリスに行って本場の音楽を浴びてみたいと思っていた。

いよいよその時か!と思って色々調べると、イギリスへは飛行機に乗る時間が長い。

これはキツい。

国内の飛行機1時間半でも脚がムズムズする私にはちと辛い。

というわけで、今回は却下。

 

 

次の候補は、タイ。

以前タイに関わる仕事をしており、色々話を聞いていて興味があった。

(その時は結局行けなかったが)

 

飛行時間もなんとかなりそうだ。物価も安いし。


と言う訳で、今回はタイに行くことに決定。

 

仕事の予定はこの時点では分からなかったけど、予定は先に入れたもの勝ちだ!と言うことで、約半年先の平日に出発する6泊7日で行く事にして、ANAの特典航空券を検索。

 

どうせなら、ビジネスクラスに乗ってみたい!と思い探してみると、平日ならビジネスクラスの特典航空券もなんとか空いていたので。無事getする(ウェーイ)。

 

初海外旅行、一人旅の始まりだ。

 

(タイ・パタヤのビーチ沿いの一角)